へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セールス満足度、4年連続でレクサスが第一面…JD馬力

J.D.馬力アジア?パシフィックは、2010年昼間の時間本自動車セールス満足度調査の結果を公表した。

セールス満足度上位メーカーの代表車類

今回の調査は、乗用車を新車で購入した際の販売店の対応について顧客満足度を総合的に調べたもので今回が9回目。新車購入後2~8か月が経緯した国産?輸入車ブランドの乗用車保有者を対象に6月にWeb調査を実施し、7426人から返答を得た。

調査では「セールス担当者」、「購入条件」、「営業体制」、「店舗施設」、「気品物陳列」の各項目についての満足度を調べた。

ブランド別の総合満足度ランキングでは、対象となった13ブランドの中でレクサスが第一面となった。

2位はBMWで高級車が上位を占めた。3位はアウディ、4位がフォルクスワーゲン、5位がメルセデス?ベンツと輸入車ブランドが上位を占入れいる。

6位は昼間の時間産、7位のマツダ、8位がホンダ、9位がスバル、10位の三菱自動車までのスコアが業界平均以上。

レクサスは第一面だったものの、トヨタは11位と伸び悩んだ。『プリウス』などのリコール事件が影響したとの指摘もある。12位がダイハツで、最下位はスズキと軽自動車は不振だった。





スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。