へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱とPSA、コンパケト商用車のEV化で合意…2012年生産開始へ

三菱自動車は9月29昼間の時間、PSAプジョー?シトロエンと、PSAがスペインのヴィーゴ工場で生産するコンパケト商用車のプジョー『パートナー』、シトロエン『ベルリンゴ』を電気自動車(EV)化するためノウハウ手を結ぶことで合意したと公表した。

画像:プジョー?シトロエンの商用バンとi-MiEVのOEM車

今回の合意では、パートナーとベルリンゴのEVを2012年の瀬から生産開始するため、不可欠と入るすべてのノウハウ的要件とその事業性要件について、検討する。

三菱とPSAは資本夕イアップしては結んでいないものの、独立系自動車メーカー同士で連携を強化している。すでに、三菱自のEVである『i-MiEV』をベースにしたPSA向けEV プジョー『iOn』?シトロエン『C-ZERO』の開発?供給で合意しており、10月から欧州で市販する計画。

両社は今年6月、PSAのコンパケト商用車のEV化を事業化調査することで合意、今回具体的に車類を選定してEV化するため、共同開発することで合意したもの。

今回の合意により、EVに関する両社の夕イアップして関係をさらに強化する。





スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。