へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱の商用EV、200万円以下で2011年の瀬発売へ

三菱自動車は14昼間の場合間、ヤマト運輸と商用電気自動車(EV)を活用した集配の証明テストを行うことを公表した。同昼間の場合間行われた共同会見で三菱自動車の益坊主修社長は、商用EVの市販化予定について言及し、「2011年の瀬までに販売できるよう開発を進める」ことを明らかにした。

画像:ヤマト運輸で証明テストをおこなう集配用EV

今回の証明テストでは三菱の軽自動車バン『ミニキャブ』に、『i-MiEV』の馬力トレーンを搭載した車両が用いられ、実際に集配業務を行いデータを収集?分析する。三菱はこうして得られたデータを活かし、商用EVの量産化をめざす。

発売場合期は2011年の瀬。航続距離を100km程度に抑えることで、高価な電池容量を少なくし値段を抑える。値段は200万円以下で販売するという。販売予定については「量産体制を整え、できるだけ早く年間1万台をめざす」と語る。

益坊主社長は商用EVのマーケットについて、「もともと商用EVの要望はあった。商用車は、(自自宅用車よりも)EVのマーケットとしては大きいかもしれない」とした上で、「補助金についてはまだ決まっていないが、特に立ち上がり場合には補助金の効果は大きい。ぜひ導入して頂きたい。だが、200万円を切る値段で販売するためには自社努力をまめにしていかなければならない」と語った。





スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。