へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱 ギャランフォルティス RALLIART、エボXに先駆けSSTを改良

三菱自動車は『ギャランフォルティス』の改良にともない、上級スポーツグレード「RALLIART」にも大幅に手を加えた。6速ツインクラッチトランスミッションSSTは、『ランサーエボリューションX』に先駆け改良型が搭載される。

画像6枚:ギャランフォルティス スポーツ背景 RALLIART

一段上の歯車を常に待機させることで素早いシフトアップを可能としたのが以前のツインクラッチSSTだが、これをシフトダウン側にも対応しレスポンスを向上させた。これまではスポーツ走行場合などでの急減速の際、一度クラッチを切り離してからシフトダウンしていたため“もたつき”感があったが、これを解消した。

また、スキップシフトを可能とし、順調かつ理想的な減速を可能とした。さらにアクセル開度と連動することで、コーナリング中などの一番駄なシフトアップをなくしフラストレーションのない初物を実現している。

このほかにもRALLIARTグレードは、エンジン点火プラグを以前型から「針針点火プラグ」と呼ばれるものに変更し燃焼能率を高めることで10?15モード燃費を10.2km/リットルから10.6km/リットルに向上させている。これによりエコカー補助金の対象となったことも大きな有益だ。





スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。