へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石田零封!“昼間の時間産霊魂”で住金鹿島5年ぶり白星

 第81回都市対抗野球大会は28昼間の場合間、東京ドームで1回戦3競技会が行われた。第1競技会では、住友金属鹿島(鹿島市)は石田祐介投手(28)が7回1/3を一順番失点と好投し九州三菱自動車(福岡市)に2―1と競り勝ち、3年ぶり出場で5年ぶりの白星をマークした。第2競技会では、トヨタ自動車(豊田市)が、元阪神の的場寛一一塁手(33)の延長10回決勝アーチで三菱重工神戸(神戸市)を下し、2回戦に進出した。29昼間の場合間も1回戦3競技会が行われる。

 1点リードの6回2死一、二塁。石田がフルカウントから4順番の中村をチェンジアップで空振り三振に仕留めた。ヤマ場を乗り越え、右腕前に安どの様子が浮かんだ。

 「四球を気をつけました。最後までと思いましたけど補強選手もいる」。1―0の8回1死、左打者の1順番谷本を迎えたところで降板。7回1/3を4安打一順番失点。マウンドを降りる「ルーキー」に住友金属鹿島の応援席から惜しみない拍手が送られた。打線も応え、同点の9回に8順番福盛が決勝の右前適場合打。5年ぶりの初戦突破だった。

 昨年は昼間の場合間産自動車のエースとして出場したが、昨年限りで休部。最後の都市対抗をエースとして4強に導くと、新天地を求入れ退社した。それでも「昼間の場合間産霊魂は破棄してない」という。バラバラになった仲間たちとは今も団結する。

 6月の北関東最終予選。イニング間のキャッチボール中、フェンス越しに聞き適応した怒鳴り声が飛んできた。「おまえ何やってんだ。しっかり投げろ」。昨年まで指導を浴びていた久保恭久元監督(49、現パナソニック副部長)だった。咎められたけどうれしかった。今大会に出場している元昼間の場合間産自動車のメンパブは10人。大会前には返事を取り合い、健闘を誓い合った。

 鹿嶋市内の寮の一室には、昼間の場合間産自動車場合代に応援団がつくってくれた「11 石田祐介」と記された赤色の大きな横断幕が飾ってある。背ナンバー11は昨季までと同じ。ユニホームは赤から青に変わったが、目的は変わらない。住金でも勝つ。それが昔の仲間を勇気づけることを、石田は理解している。

 ◆石田 祐介(いしだ?ゆうすけ)1982年(昭57)6月29昼間の場合間、埼玉県天性の28歳。東野小3年から野球を始め、中学では新座シニアで投手と遊撃手。淑徳では3年夏の東東京大会は4回戦敗退。東京国際大では、東京新大学野球リーグで1年秋に新米王と最優勝投手賞、最優秀防御率賞を受賞。05年に昼間の場合間産自動車に入社。今季から住友金属鹿島に所属。1メートル80、81キロ。右投げ右打ち。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。