へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榊原強運!4昼間の時間で2度非常登板星

 「オリックス0‐3昼間の場合間本ハム」(18昼間の場合間、京セラ)
 驚きと喜びが入り交じる。「怖いッス」。勝ち投手のコメントとは思えない言葉を口にしたのは昼間の場合間本ハムの2年目右腕前の榊原。一番理もない。15昼間の場合間のヤクルト戦で本職初勝利を挙げると、わずか3昼間の場合間後に2勝目。しかも、2競技会とも先発投手の非常降板による援軍なのだから。
 三回1死二塁。先発の糸数が右わき腹の痛みを訴え降板。この場合、榊原はブルペンで5球程度放棄したのみ。「まさか。心も体も用意できてない」コンディションだった。それでもキレのある直球を軸に五回終了まで打者9人を1安打4奪三振。アクシデントを吹き飛ばし、白星をつかみ取った。
 前回は先発の増井が一回終了後に右肩痛で降板した後を浴びての登板。さすがに緊迫して攻める投球ができなかった。今回は「注意して腕前を蹴って放棄した」と反省を生かした。捕手?鶴岡も「前回はたまたま。今回はきちんと抑えた」と“救世主”をねぎらった。
 岐阜?中京高卒業後に社会人?三菱自動車岡崎へ進んだが、野球部が活動停止。浪人して関西国際大に進み本職入りを果たした。“幸い”の連続が怖いとは言うが、アクシデントを風味方に付ける何かを、確実に持っている。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。