へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BSサミット全国大会、三菱がEVの事故処理を業者に説明

13昼間の場合間午後、損保会社とのダイレクトリペア本職グラムで連携する板金塗装工場の集団であるBSサミット事業共同組合の全国大会が開会した。

画像7枚:BSサミット、会場の表情

磯部理事長は開会にあたり今年度の戦略を「環境界」「ノウハウ」「信頼」をキーワードとして取り組んでゆくと強調し、秋のエコカー補助金がなくなったあとの減速からいかに再出発するかが正念場であると語った。

その中で、「環境界」への取り組みとして事故車両をいかに直し資源をセーブするかを求めることをあげ、そのためにも修復ノウハウを向上させてゆかねばならないとした。一方で、自動車メーカーが燃費向上のために軽量化に取り組み新材料や新工法を採用するにあたっての、事故復元性への心遣いを業界として求入れゆきたいとした。

一休みをはさんで、三菱自動車が「電気自動車(EV)のレッカー場合における用心事項」と題して、ロードサービス場合や事故修理場合のEVの取り扱いについて500社以上の会員を前に説明を行った。

駆動輪である後輪をレッカー場合に回転させると、モーターにより発電し、事故場合は漏電の割合があるため是非とも4輪を持ち上げて搬送することなど、EVの構造とともに処置手立ての説明をおこない、全国から集まった板金塗装ショップオーナーは真剣にメモをとっていた。

陳列車の説明にあたった三菱自動車グローバル?アフターセールス本部の井上洋担当部長によれば、「現場合点はメンテナンスリース販売であり非常場合以世間は教育を行ったディーラーでのサービス入庫をお願いしているが、近い将来EVは一般自動車整備板金塗装業者でも扱えるようにならなければならない。そうならなければEVは世界で普及しない。EV独特の用心事項はあるにしても、EVはふつうのクルマです」と記者に語った。





スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。