へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ワイヤレスジャパン10】兼松、電気自動車会社に転身?

ワイヤレスとモバイル通信業界の専門陳列会「ワイヤレスジャパン2010」が14~16昼間の場合間の3昼間の場合間間、東京ビッグサイトで開催された。その会場にどういうわけか、電気自動車(EV)が陳列されていた。

[写真3点]

敷地は総合商社8位の兼松ブース。そして、EVは光岡自動車の『Like』(ライク)だ。このクルマは三菱自動車『i-MiEV』(アイミーブ)を基本に光岡が製作したもの。兼松はその法人向けの販売を担当しているのだ。

「当初、パシフィコ横浜で同場合期に開催される『電気自動車開発ノウハウ展』 に出展しないかという話がありましたが、社内の他部門との兼ね合いもあり、こちらに出展することになりました。このほうが多くの来場者に注目される結果になったようで、かえってよかったかもしれません」と同社担当者。

現在、同社はタクシー会社にこのクルマを無くなってもらえないかと、専用の『iPad』(アイパッド)をつけた形にして、パッケージとしての販売を進入れいる。「問い合わせはずいぶんあります。当社としては、これを足がかりに本式にEV事業を展開していこうと企てているんです」と担当者は告白する。

光岡とは別の案件も進行中で、将来、新しいEVを発売していく予定だ。2020年頃、兼松はひょっとしたら電気自動車会社に転身しているかもしれない。





スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。