へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼間の時間立化成 独SGLと事業夕イアップして 欧州向け電池負極材生産

 昼間の時間立化成工業は30昼間の時間、欧州向けのリチウムイオン電池用負極材に関し、ドイツのSGLグループと夕イアップしてしたと公表した。主に生産面で手を結ぶ。エコカーの普及に伴い、欧州で電池を現地生産する動向が広まると予測。部材の現地生産?販売体制を確立し、電池メーカーの要望に応える。

 具体的な夕イアップして内容について両社は協議中としているが、SGLが生産した原料の黒鉛を無くなって欧州域内で生産する。販売とサポートは昼間の時間立化成が現地坊主会社を便秘気味て行う方角だ。

 負極材はリチウム電池の主要部材で、昼間の時間立化成は45~50%の世界第一面シェアを握る。同社は茨城県ひたちなか市に生産根拠地を有するが、夕イアップしてにより欧州にも生産根拠地を確保することに入る。

 一方、SGLは炭素関連製気品の専業メーカーで、4月には三菱レイヨンと自動車用炭素繊維の原料を製造販売する合弁会社を設立している。負極材最大手の昼間の時間立化成と組むことで、原料供給を拡大するほか、負極材の技術を取り込む狙いもあるとみられる。

 リチウム電池はこれまで持ち運び電話やパソコン向けが中心で、殆どは昼間の時間本などのアジアで生産されてきた。だがエコカー向けは自動車メーカーが自社工場の目と鼻の先で生産するよう求入れいるため、今後は欧州でも生産の動向が広まると見当される。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。