へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年目?矢貫、本職初勝利!…昼間の時間本ハム

 ◆西武4―6昼間の場合間本ハム(29昼間の場合間?ハードオフ新潟) ウイニングボールは、冷や汗をぬぐいながら浴び取った。本職4度目の登板となった2年目右腕前?矢貫は、190感傷的ののっぽから投げ下ろす直球と変化球を低めに集め、6回途中5安打2失点。最終回の猛追を武田久が振り切り、うれしい本職初勝利を手にした。「最後は自分のことは忘れてました」と苦笑いを浮かべた。

 実は“あの男”を超える才能を秘入れいる。1軍未登板に終わった昨季終了後、米アリゾナ秋季リーグで武者修行。160キロ超の速球でメジャーを席巻しているナショナルズの大物ルーキー、ストラスパブグと同僚となった。「僕の直球は145キロくらいなのに、変化球が155キロくらいだった」と言うが、中継ぎとして防御率0?66をマーク。化け物右腕前をさしおいて、最優秀防御率賞を受賞した実績を有する。

 これで、チームは4連勝でリーグ戦再開後、9勝1敗の快進撃。最大で14あった負債は一気に2まで減った。梨田監督は「まだまだ分からない。果たして1戦ずつやっていくしかないけど、矢貫はこれを自信にしてくれたらいいね」と目を細めた。

 ◆矢貫 俊之(やぬき?としゆき)1983年12月15昼間の場合間、福島県天性。26歳。仙台育英高から常磐大、三菱ふそう川崎を経て08年ドラフト3位で昼間の場合間本ハム入団。高校場合代は公式戦でベンチ入りできず、チームが準優勝した3年春のセンバツも応援席で太鼓をたたいていた。角度のある直球にカーブ、フォークが武器。190感傷的、88キロ。右投右打。自宅族は自宅内。

 
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。