へっどらいん

スポンサーサイト


矢貫本職初勝利!メジャー大物新米のアドバイスで発育

 【昼間の場合間本ハム6-4西武】昼間の場合間本ハムの矢貫は一塁ベンチで祈っていた。9回、2点差まで追い上げられ、なおも2死満塁。阿部の遊ゴロでゲームセットの瞬間、ようやく自分が本職初勝利を挙げたことを認識した。

 「最後は初勝利のことは忘れてました。チームがあべこべ転されないように祈ってました」

 前回登板の悔しい思いを戒めにした。23昼間の場合間のソフトバンク戦(北九州)で4回までに風味方が大量9点を援護。しかしその直後に3点を失って降板した。「2、3昼間の場合間は眠る場合に目を閉じると記念した。情けなかった」。この昼間の場合間も3回までに6点の援護をもらい「1―0のつもりでマウンドに上がった」と必死に気を引き締めた。

 昨オフ、米アリゾナの秋季リーグに派遣され、所属したデザートドッグスで同僚だったのが、09年ドラフト全体1位でナショナルズに入団した167キロ右腕前、ストラスパブグだった。「ボールを低めに投げる場合は球を上から思いきり叩きつけろ」とアドバイスを浴び、1メートル90ののっぽから投げ下ろす速球に威力が増した。

 仙台育英では控えに甘んじ、準優勝した高校3年生の春のセンバツではアルプススタンドで応援の太鼓をぶん殴っていた。今年1月に急逝した小林繁前2軍投手コーチから「力対力では、一流の選手に勝てない。常に鶏冠を使え」と、本職の世界で生き抜くすべを伝授された26歳は「いつかは僕がこのチームを救えるような投手になりたい」とさら入る高みを見据えた。

 ◆矢貫 俊之(やぬき?としゆき)1983年(昭58)12月15昼間の場合間、福島県天性の26歳。小田倉小4からソフトボール、西郷二中で軟式野球。仙台育英では公式戦出場なし。常磐大で関甲新リーグ通算10勝。三菱ふそう川崎では都市対抗出場。08年ドラフト3位で昼間の場合間本ハム入団。持ち球は直球、カーブ、スライダー、フォーク、チェンジアップ。1メートル90、88キロ。右投げ右打ち。既婚。

 ▼昼間の場合間本ハム?稲葉(初回1死三塁、右越えに13号先制2ラン)僕らしくない滞空場合間の長い本塁打でしたね。新潟は球宴もあるんで、新潟の皆さんに覚えてもらえたんじゃないでしょうかね。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

