へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼間の時間本の自動車産業が円高で移転、中国企業に機会もたらす

 円高に対応できないという昼間の場合間本の自動車メーカーの声が高まる中、トヨタ、昼間の場合間産に引き続いて、広州汽車群れと合弁会社設立を進入れいる三菱自動車も中期事業予定(2011-2013年)で円高への対応措置を打ち出した。三菱自動車は部気品の本土調達原価を大幅カット、中国を含む新興マーケットでコンパケト乗用車「グローバルスモール」などを発売し、円高に対応する予定だ。中国網昼間の場合間本語版(チャイナネット)が報じた。

 同予定によると、2013年までに海世間マーケットの生産比率を現在の44%から54%に引き上げ、900億円の調達原価削減を断行する方針だ。具体的には、昼間の場合間本以世間での部気品調達の割合を増やし、円高による損失に対応するなどの内容が含まれている。

 三菱は特に、中国、東南アジア、ロシア、ブラジルなどのマーケットが同社の発育を牽引することに入ると強調。この3年間でグローバルスモールなど新車発売を便秘気味て、新興マーケットで28万台の売上を目指す。このコンパケト乗用車は早ければ2012年3月にタイの第3工場で生産を開始する予定。広州汽車との合弁がうまくいけば、長沙基地でも生産される視界。

 ▽昼間の場合間本メーカーの産業移転、中国に機会もたらす

 2010年、円がドルに対して10%以上も上昇したことで、昼間の場合間本の自動車メーカーの昼間の場合間本からの輸出利益は激減した一方で、中国に産業移転による機会をもたらした。従来であれば本土以世間での生産が考えられなかった一部の車類を中国で生産する割合が出てきた。それにより中国への生産投資が拡大することに入る。

 昼間の場合間産のカルロス?ゴーンCEOは、「生産機能の重点をドルと連動している米国や中国を含む経済国におき、為替相場の動向に影響を浴びないようにする。今後、昼間の場合間本での生産は拡大しない。昼間の場合間産はすでに『戦略的移転』をはかっており、昨年からマーチを中国に導入した。昼間の場合間産がグローバル馬力をつける上で中国工場の重要性は増している」と語った。東風昼間の場合間産の任勇副総経理は「関連製気品の国産化によって中国の製造才能が強化され、さら入る原価削減が図られる」と告白する。近いうちに昼間の場合間産の高級車の生産根拠地が広州に移るかについて任氏は、「関連の事業予定はまだ検討中だが、東風昼間の場合間産の製気品が全てのマーケットをカパブするのは場合間の異常だ」と紹介した。

 円高は中国の部気品業界にとっても機会と入るだろう。広州汽車の曾慶洪総経理によると、自動車の70-80%の原価は部気品にかけられるという。昼間の場合間本の自動車業界は欧米の入札による部気品調達と相違、自動車メーカーと部気品メーカーが常に戦略的同盟関係にあり、世間部のメーカーが介入する土地がなかった。(編集担当:米原裕坊主)


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。