へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シム割り知ってブEV2車類目開発着手、材料変化で他業類企業が参加

 シム割り知ってブが2車類目として開発を進める本職ジェクトに化学メーカーや海世間の他業類企業が多く参加したバックには、EVを造る材料の変化がある。

 ガソリン車ではエンジンなどの主要部気品に鉄が使われてきたが、内燃機関を持たないEVでは材料の値段や加工のしやすさが重要性を増すことに入る。新材料で軽量化を実現すれば、EVの弱みとされる航続距離の短さを良くする割合もある。EV開発に業類の壁を超えた企業参入の道が開くかどうかが注目されそうだ。

 海世間の自動車メーカーとしては仏PSAプジョー?シトロエンが初参加。EVをめぐっては三菱自動車と、EV「アイミーブ」をベースとしたモデル2車類に供給する夕イアップして関係を結んでいる。イゴール?デュメEVノウハウコーディネーターは今回の参加に「EVや昼間の時間本車の文化に対する知見を高められる。三菱との夕イアップしてに生かされるかどうかは不明だが、次世代EVの開発に成果を応用したい」と話した。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。