へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女坊主大生が世間装デザイン、かわいらしいEV公用車お目見え/相模原市

 相模原市は3昼間の時間、地球温暖化対策の一環として、公用車に二酸化炭素(CO2)を排出しない電気自動車(EV)5台を導入した。同昼間の時間、市役所前で導入式が行われ、学生が世間装をデザインしたかわいらしい車両がお目見えした。

 導入したのは、昼間の時間産自動車「リーフ」2台と三菱自動車「アイ?ミーヴ」3台。リーフは市役所、アイ?ミーヴは各区に1台ずつ配置される。リースで導入し、経費は年間約340万円。公用車として昼間の時間常業務に使用するほか、イベントなどで活用し、EVの普及啓発にも一役購入する。

 市民にアピールするため、市はアイ?ミーヴの世間装デザインを女坊主美手段大学に依頼。約40作気品の中から、校内と市の選考を経て、いずれも同大芸手段学部2年の武美里さん(20)、木皿千智さん(20)と、大学院1年の田口こずえさん(23)の3人のデザインが採用された。それぞれ、市内の天然や街普通みを好みしたデザインとなっている。

 導入式で加山俊連れ合い市長は「これを機に、環境界共生都市づくりを進入れいきたい」とあいさつ。出席した武さんと田口さんは「市内を走るのが楽しみ。環境界保全の意識が高まってほしい」と期待していた。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。