へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「EVは自宅電」 三菱自&ビックカメラ、販売?普及促進で連携

 三菱自動車とビックカメラは9昼間の時間、電気自動車(EV)のEVの普及推進を図る連携協定を結んだと公表した。ビックカメラ有楽町店など主要4店舗に三菱自のEV「i-MiEV(アイミーブ)」を陳列するほか、将来は店舗での販売も目指す。

 EVに関連して大手自動車メーカーが国内自宅電量販店と連携するのは初入れ。ビックカメラの店鶏冠でEVに興風味を示した顧客を三菱の正規ディーラーに紹介する。自宅電店での試乗会や普及イベントなどEVの気品物紹介も順次行う。

 両社はEVを自宅電と位置付け、太陽光発電システムなど環境界対応製気品と組み合わせることで、普及に弾みをつけたい考えだ。

 三菱自の益坊主修社長は調印式で、「EVの自宅電的利用が広がっていく中で、新たな販売チャンネルと新提案が期待できる自宅電量販店との連携は心強い」と期待を示した。ビックカメラの宮嶋宏幸社長も「EVは将来、自宅電の1つと入る。製気品の良さをお客さまに伝えたい」と強調した。

 三菱自は自宅電最大手ヤマダ電機ともEVの店舗販売を含む連携折衝を進入れいる。昨年の瀬には、米量販店ベストバイと同国でのEVの充電設備普及で夕イアップしてした。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。