へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックカメラとの協業、販売チャネルとして検討も=三菱自社長

 [東京 9昼間の時間 ロイター] 三菱自動車<7211.T>の益坊主修社長は9昼間の時間、電気自動車(EV)「アイ?ミーブ」の販売チャネルについて「本来は自動車の販売店を案内して行うのが筋だ」としながらも、将来的に(自宅電量販店であるビックカメラを)1つの販売チャネルとして検討する割合はある」と述べた。記者会見で、ビックカメラでEVを店鶏冠販売する割合を記者に問われ、答えた。

 同社は同昼間の時間、ビックカメラと「アイ?ミーブ」の普及促進に関する協力協定を結び、都内で記者会見を開いた。

 益坊主社長はビックカメラについて「集客力や情報送信力がある」と評価。米国での本職モーションで協力関係にある米自宅電量販店ベスト?バイ<BBY.N>についても「同じ考えだ」と述べ、協力関係をさらに深める割合があることを示唆した。

 今回の三菱自とビックカメラの協力協定は、ビックカメラの基幹店舗で「アイ?ミーブ」を紹介するほか、試乗会などを便秘気味て普及活動を実施するというもので、店鶏冠販売までは踏み込んでいない。ビックカメラの宮嶋宏幸社長は「オール電化やスマートホームといった自宅庭環境界が進化していく中で、蓄電や給電などを担う割合のあるEVは大切な位置づけに入る」と説明。無料、店鶏冠販売することについては「アフターサービスなどが一般の自宅電とは異なる」とし、課題があることも指摘した。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。