へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱電機、EV充電スタンド向け一番鉛はんだ太陽電池モジュールを納入

 三菱電機 <6503> は8昼間の時間、三菱自動車工業 <7211> の米国における製造?販売会社であるミツビシ?モーターズ?ノース?アメリカ?インク(以下:MMNA)に納入した96枚の「一番鉛はんだ太陽電池モジュール」が、7月7昼間の時間に稼働を開始したことを公表した。

 MMNAでは、電気自動車「i‐MiEV」の米国での発売を今年11月に計画しており、現在、電気自動車(EV)の普及促進のため、全米ディーラーなどにEV充電スタンドの設置を広める計画を推進している。その一環として今回、自社車を停める場所の一画にEV充電スタンドを新設するにあたり、合計8台分のカーポートの屋根上に17kW(キロワット)の太陽光発電システムを補助電源として設置した。設置された太陽光発電システムの年間期待発電電力量は24,000kWh で、余剰電力はMMNAの建屋で使用されるという。

 今回の太陽電池モジュールの受注は、三菱電機の太陽電池モジュールが、一番鉛はんだを使用していることで環境界負荷が低いことや、モジュール能率の高さと製気品の長期信頼性などが評価された格好だ。同社は、これまでにも米国で、一番鉛はんだ太陽電池モジュールを大規模小売チェーンや農場、食気品工場などへ納入してきた実績がある。

 米国では、エネルギー原価の上昇や環境界貢献意識の向上などから、製造業や小売業を中心とした商業領域で太陽光発電システムの導入が進んでおり、同社は今後も、米国マーケットで商業?産業用領域への販売を強化するとともに、EV充電スタンド向けなど新たな領域も開拓しながら事業拡大を目指すとしている。(編集担当:上地智)


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車

Author:mitsubishi, mitubishi, mitsubishi 19, mitsubishi 24, mitsubishi 車
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。